SSブログ

5月14日(水)5月の爪はコーラル・ピンクのグラデーション [日常(髪・爪・肌・ファッション)]

5月14日(水)  曇り   東京  27.2度  湿度65%(15時)
午前中、自由が丘で「春日権現験記絵」の講義。
12時、終了。

昼食は、自由が丘のインド料理「タージマハール(TajMahal)」へ。
Bランチ(980円)を注文。
カレーはチキンとマトン。
今日は忘れずに「少し辛く」と付け加える。
P1090611 (2).JPG
ちょうど良い辛さで満足。

さて、13時からネイル・サロンだ、と思って予約カードを確認すると、「5月14日15時~」
2時間が浮いてしまった。
さて、どうしよう?
広尾の都立中央図書館に行くには時間が中途半端だ。
今日は気温がかなり上がっている。
5分袖のチュニックを着ているが、それでも暑い。
半袖(3分袖)でよかった。
外にはいたくないな、などと考えながら、路地を歩いていたら、カラオケ・ボックスがあった(「カラオケ館・自由が丘店」)。
そうだ、ここなら時間が潰せるし、涼しい。

実は、3月の末、某シンポジウムの流れで、4年ぶりくらいにカラオケ・ボックスに入った。
気乗りはしなかったが、勧められて1曲だけ歌ったら、曲は忘れているし、全然声が出なかった。
早い話、定期的に(毎週1~2回)歌っていた頃よりかなり下手になっていてショックだった。
これは、練習しないといけない、と思っていた。
1時間半で15曲ほど練習。
で、お会計をしてびっくり。
部屋料(30分)80円×3、ワンドリンク(アイス・コーヒー380円)で合計620円+税50円。
う~ん、30分200円くらいかと思っていた。
昼間のカラオケって安いのだなぁ。

東横線で学芸大学駅に移動
15時、学芸大学駅西口のネイルサロン「プティ・マーナ 学芸大学店」へ。
P1090613 (3).JPG
今日が70度目(他に補修2度)。
前回は4月16日だったので、ちょうど4週間。
右人差し指だけ浮き、完全剥離はなし。

いつものように担当のIさん(店長)が、剥離、爪の整形、甘皮の押上と手際良く進める。
今回は、色もデザインも、これといった希望がなく決めるのに時間がかかる。
結局、今まで使ったことのないコーラル・ピンクで、グラデーションにしてみる。
P1090631 (3).jpg
グラデーションの部分にラメを乗せる。
P1090632 (3).jpg
さらに、中指だけ、アクセントにプラチナシルバーのホログラム。
P1090634 (2).jpg
う~ん、私にしては、かわいらしいというか、ちょっと上品すぎたかなぁ。

DVDは、以前、途中まで見た「白雪姫と鏡の女王」(アメリカ、2012年)を最後まで見る。
ふむ、こういう結末だったのか・・・。
それにしても、白雪姫役のリリー・コリンズという女優、最後まであまり魅力がなかった。
邪悪な女王=悪い継母=魔女役のジュリア・ロバーツの方がずっと「いい女」に見えるのは、私の年齢のせいだろうか。
毒りんごによる大逆転がなく残念だった。

17時45分、辞去。
自宅最寄り駅に移動して、「東急ストア」で買い物をした後、パートナーに電話をかける。
視線を前方に向けると3mほど前にいた。
いっしょに帰る。

夕食は鶏肉ときゃべつのオイスターソース炒めを作る。
P1090620 (2).JPG
ひら茸と卵のお汁。
P1090618 (2).JPG
後は、昨日の残り物。

食後、明日の講義の準備。
就寝、2時半。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0