SSブログ

1月30日(木)修士論文副査の報告書を書く [日常]

1月30日(木)  雨  東京  15.8度  湿度84%(15時)
12時、起床。
朝食は、グレープフルーツデニッシュとコーヒー。
溜まっている「日記」を書く。

某大学から依頼された修士論文副査の報告書を書く。
男性教員時代に卒業論文の副査はずいぶんやったが、それは自分がゼミ合宿などでアドバイスしてきた学生たちで、ある程度、状況(テーマ、方法、学生の能力)はわかっていた。
今回はそうでないので、なかなか評価がむずかしい。
加えて留学生ということで、さらに事情が厄介。
かなり悩んだ末に、なんとか書き上げる。
仕方がないことだが、もっと早くに相談されていたら、それなりに適切なアドバイスができたと思うと、残念だ。

明日の京都出張の準備。

夕食は、昨夜の鍋用の野菜の残りと豚肉を卵でとじる。
P1070066 (2).JPG
縮みほうれん草ときのこのサラダ。
P1070067 (2).JPG
食後、長襦袢の半襟を付け替える。
寒い寒いと思っていたら、もう立春も近いので春らしい色に。

お風呂に入って髪を洗う。
昨日買ってきたグレープフルーツを食べる。
P1070068 (2).JPG
左がレッド、右がホワイト。
よくエロ小説に「グレープフルーツのような乳房」という表現があるが、ほんとうにこのくらいの大きさだったらよかったなぁ、と今さらなことを思う。
就寝、2時。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Gen

お久しぶりです♪
ほんとにこのくらいだったら良かったのに、がウケました。
でも肩こりひどくなるから、小ぶりがいいと思いますよ。
大きいと華やかになって見ばえはいいけど。
マラソンとかで地面見えない、とかいう人いますし。
どれほど巨乳なのか、って感じですね。

いつもおいしそうなお料理に感心してます。
バリエーション豊富ですね!
私など出来合いはあまり使いませんが、いつも適当です・・・・。
緑の野菜が安ければ鍋ラーメンか常夜鍋、とか・・・・。
スーパーで売ってる品揃えに左右されますね。
by Gen (2014-02-02 02:37) 

三橋順子

Genさん、いらっしゃいま~せ。
ウケてもらってうれしいです。
私の場合、胸郭がしっかりしていて胸の幅も厚みもあるので、ある程度大きくないとバランスがとれないのです。
女性ホルモン(エストロゲン)が良く効く体質なので、性同一性障害(MtF)の人の標準的な女性ホルモン投与をすると、グレープフルーツ並も夢ではありません(実験済み)。ただこの年齢になって、男が寄ってくるわけでもないし、そこまで多くく保つ意味もないので止めました。
自分には巨乳願望がありますが、好きになるのは「小ぶり」の女性ばかりです。
料理は、私もかなりいい加減で、この日も鍋料理用の野菜の処理に困っての一策でした。

by 三橋順子 (2014-02-02 12:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0