SSブログ

11月30日(土)「日記」書き [日常]

11月30日(土)  晴れ  東京 14.1度  湿度36%(15時)
11時、起床。
朝食は、ソーセージパンとコーヒー。

今週は月曜から金曜まで、そして日曜日も毎日外出しなければならず、一日中、家にいられるのは今日だけ。
ということで、身体を休めながら、一日中、溜まっている「日記」を書く。
途中、昼食は、お刺身の醤油漬けでお茶漬け。
P1060197 (2).JPG
夕方、突然眠くなり、3時間近くも眠ってしまう。

夕食は、昨夜のシチューを増量。
P1060198.JPG
↑ お肉はリブロース。

録画しておいたテレビドラマ「ドクターX(第7回)」を見る。
このドラマを見ていると、もし、周囲の希望通りに、医学部に行っていても、絶対に出世できなかったなぁと思う。
私には教授の意向に、即座にいつも「御意!」と答えるようなことはできないから。
まあ、教授に「胡麻すり」ができなくて、出世できなかったのは歴史学の世界でも同じだけど。
それでも、教授には私なりに誠実に仕えたつもりだったけど、あちらが誠実ではなかったということ。
もう20年近く前のことだけどね。

お風呂に入って温まる。
就寝、3時。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0