SSブログ

フロンターレ4-0で浦和レッズに爆勝 [スポーツ]

7月13日(土)
P1030747 (4).jpg
家に帰ってきて、白いサルスベリの花の下で写真を撮っていたら、「隣組」の等々力競技場から大歓声が聞こえてきた。
今日は、フロンターレが、ホーム等々力にJ1リーグ2位を走る浦和レッズを迎えている。

同じ大歓声でも、ゴールが決まらなかった時は、「ワ~~ッ、ア~ァ↓」みたいに語尾?が下がる。
ゴールが決まった時には、ワ~~ッ、ワ~~ァ↑」という感じで歓声の語尾?が上がる。
この時は、後者だった。
これは、ゴールが決まったなと思い、フロンターレの公式サイトをチェック。
前半29分で1-0。
「おお、やっぱり勝っている」
詳細を見ると、前半28分に中村憲剛がゴールを決めていた。
さっきの大歓声はそれだったのだ。

その後、レナト、山本 真希、大久保と続き、なんと4-0で過去4勝5分7敗と苦手にしている強豪浦和レッズに爆勝。
かっての「行け、行け、ドンドン」の攻撃サッカーが戻ってきた。
前節、アウェーでサンフレッチェ広島に2-4で敗れて、無敗記録が止まり、勢いが止まるかと心配したが、まだまだだ。
これで16試合7勝4分5敗で勝点25、7位に再浮上。
しかも、今日の4得点で35得点となりJ1首位に。
(でも失点30は、J118チーム中17位だけど…)
次節は、大宮に乗り込んで、首位アルディージャと対決。
現在11ある首位との勝点差を縮めるためにも、なんとしても勝ちたいところ。
頑張れ!フロンターレ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0