SSブログ

「いやぁ、今日は凝ってましたね」 [日常(通院)]

4月22日(月)
(続き)
13時40分、渋谷桜丘町の「エクセルシオール カフェ」でコーヒーを飲みながら沖縄のパンフレットを見ていたら、整体院のY先生から電話が入る。
「すいません、15分遅らせてください」
私の予約は14時10分だったが25分にということで了解。
なんでも私の前の患者さんが渋谷駅の地下迷宮で迷っているらしい。
のんびりしていたら、居眠りしてしまったらしく、いつの間にか25分になっていた。
あわてて喫茶店を出て、徒歩数分の「東洋気功整体院」へ。
5分程遅刻したが、前の患者さんの施術がまだ終わってなく、問題なし。

14時40分、Y先生の施術開始。
今日は、疲労に加えて寝不足で、すごく循環が悪い。
肩凝りがひどいのは自覚していたが、右側の首筋もひどく凝っていた。
脚は疲労性の凝りなので、それほど問題なし。
例によって右腕がなかなか解れなかったが、念入りなマッサージ(かなり痛かったけど)でなんとか解れた。
15時50分、施術終了。
Y先生曰く「いやぁ、今日は凝ってましたね」
お陰で身体の循環が回復して、かなり楽になった。

17時半、帰宅。
夕食は、昨夜から煮込んでおいた牛肉(牛丼の具)。
026.JPG
パートナーが買ってきた牡蠣フライとサラダ。
028.JPG
食後、3時間ほど仮眠して、寝不足を補う。
夜中、、急ぎの原稿チェックが2つ。
明日の明治大学の講義の準備。
「日記」を書く。
ああ、せっかく解した右腕がまた固まってしまう。
お風呂に入って髪を洗う。
就寝、4時。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0