SSブログ

のんびり化粧 [日常(髪・爪・肌・ファッション)]

1月26日(土)


今日は、夕方から出かけるので、午後のんびり化粧する。

実は、昨年末頃から、化粧をするときに、左の目頭の下あたりに縦に皺ができているのが気になっていた。
横方向に小皺があるのは以前からだけど、縦方向は目立つし、化粧で消しにくい。
年齢的にボロけるのは当たり前なのだけど、もう少しは抵抗したい。
これはいよいよコラーゲン注入かなと思っていた。

今日は、睡眠を十分に取った(7時間)上に、時間の余裕があったので、30分ほど、顔のマッサージなどをいろいろやってみた。
そうしたら気になっていた縦皺がだいぶ薄れていた。

まあ、寝不足で体調不良の朝6時に大急ぎで化粧するのと、体調整えてちゃんとメンテナンスした上で時間をかけて丁寧に化粧するのとでは、結果がかなり違うということ。

そんなことは、25年前に大ベテランのメイキャッパーさんに化粧を習ったころからわかっているのだけど、現実に出勤前に化粧するとなると、そうそう時間はかけられない。
まあ、遊びに行く時くらいは、時間と気持ちの余裕をもって化粧したいと思う。
130126.jpg
では、行ってきま~す。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

タラ

順子さまより下の年代ですが、寒風吹きすさぶ街を歩き回った
後など、同じ悩みが発生します(泣

>これはいよいよコラーゲン注入か

よく聞くのはヒアルロン酸ですが、コラーゲンという手もあるのですね。
もし実行されたら効果のほどをアップよろしくお願いいたします。

私は先日、皮膚科でフォトフェイシャルというのを受けました。
細かいシミが多少なりとも消えるかなあ、と願ってのことでした。
20年来の濃いシミが、直後からホクロのように浮き上がってきて
5日後の朝、洗顔時に気が付くと消えていたのには狂喜しました。
さらに!! 肌にハリが出ました。コラーゲンが増えたのでしょうか。
メリットはここまで。5~6年前からの薄いシミは健在ですし
全体的に肌が疲れてゴワつく感じなので保湿に努めているところです。
プラスマイナス両面を考えると、2万円+税(都内最安)の価値は
あらざらんや微妙なりというところです。
by タラ (2013-02-16 09:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0