SSブログ

11月12日(月)3度目の鍼治療 [日常(通院)]

11月12日(月)  曇りのち晴れ 東京 19.0度  湿度76%(15時)

9時半、起床。

シャワーを浴びて、髪と身体を洗う。
よくブローして、あんこを入れて頭頂部で結びシュシュを巻く。

朝ご飯は、ソーセージパンとコーヒー。

よく眠ったはずなのに、疲労が取れない。
とくに下半身が重く、あきらかに循環が悪くなっている。

13時、化粧と身支度。
白地に黒でジラフ模様のロングチュニック(長袖)、黒のブーツカットパンツ、黒網の膝下ストッキング、焦茶のショートブーツ、黒のトートバッグ。
黄色のケープを羽織る。

14時過ぎ、家を出る。
昼食は駅前の回転寿司屋(4皿)。

電車で学芸大学駅に移動。
「仕事部屋」に寄って、郵便物の整理。

駅前に戻って、16時、西口の「健康堂整骨院」へ。
3度目の鍼治療。
全身をざっと触ったS先生(女性)が「ふくら脛、すごく凝ってますよ」というので、
昨日、かなり歩いたことを話す。

ということで、真っ先にふくら脛に鍼を打ってもらい、電気をかける。
あとは、下から上へ鍼を打ち、腰と左太腿に電気をかける。
筋肉がビクビク震えるて、ちょっと痛かったが我慢する。
鍼の後、オイルマッサージとストレッチ。

45分間の治療を終えて、服を着たときには、もう身体が火照っていた。

17時、辞去。

自宅最寄り駅に移動して、「ドトール」でコメント票を読む。
相変わらず汗が出るほど身体が火照る。

仕事帰りのパートナーと待ち合わせて、帰宅。

ところが、帰宅の途中、どっと疲労感を感じる。
ハードな運動をした後の虚脱感のような感じ。

なんとか、家に帰りつき、夕食の支度。
ビーフストロガノフもどきを作る。
121112.JPG

食後も疲労感が回復せず、そのままベッドへ。
どうも鍼が効きすぎる(反応が良すぎる)ようだ。
循環が急激に良くなり、それに身体が追い付かないという感じ。
次回、相談してみよう。

就寝、22時。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0