SSブログ

9月14日(金)「う~ん、背中も腰も凝ってましたね」 [日常(通院)]

9月14日(金)  晴れときどき曇り  東京  32.1度  湿度 55%(15時)

10時半、起床。

朝食はピーチデニッシュとコーヒー。

シャワーを浴びて、身体と髪を洗う。
髪はよくブローしてあんこを入れて頭頂部で結びシュシュを巻く。

化粧と身支度。
黒地にブルーとピンクの小花模様のチュニック(1分袖)、黒のショートパンツ、黒のサンダル、黒のトートバッグ。

15時、家を出る。
今日は少し凌ぎやすいが、それでも空には入道雲で、秋の雰囲気ではない。

駅前の回転寿司で遅い昼食(4皿)。

電車で渋谷へ出る。

16時、東口、明治通り沿いの「中国気功整体院」へ。

いつものようにY先生に施術してもらう。

例よって右の肩・腕に痛みに加えて、今日は背中が痛む。
特に右側、歩いていてもチクチク痛む感じでちょっと気になる。
左腰も軽くだけど坐骨神経痛が出ている。

やはり、今日はマッサージされていてかなり痛い。
ときどきうめいてしまう。

施術後のY先生の一言「う~ん、背中も腰も凝ってましたね」
やっぱり、今週はパソコンに向かっている時間が長かったからなぁ。

17時50分、辞去。

ガードを潜って「ダイコク」ストアで髪染めを買う。
南口の大歩道橋を渡って「東急プラザ」地下の「渋谷市場」で夕食の食材を購入。
003.JPG
↑ 夕空の雲は秋っぽいのに、地上はなかなか秋にならないなぁ。

18時半、自宅最寄り駅前の「ドトール」で休憩。
006 (2).jpg
↑ ちょっとマッサージ疲れ。

19時過ぎ、帰宅。

夕食の支度。
パートナーが仕事場の飲み会でいないので、子供と2人。
昨日の残りの麻婆豆腐。
018.JPG
今夜作った、空心菜と豚肉の炒め物。
019.JPG
それと、近所の魚屋で買ったまぐろ(とろ)のお刺身。
020.JPG

食後、浅田次郎『王妃の館』(集英社文庫)を読み始める。

「日記」を書く。

お風呂に入って、髪を洗う。
ゆっくり温まったら、背中の痛みが和らいだ。
就寝、1時半。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0