SSブログ

「オートガイネフィリア」 [現代の性(性別越境・性別移行)]

1月31日(水)

トランスヘイターたちが「大好き」な「オートガイネフィリア(autogynephilia:自己女性化性愛、男性が自分のことを女性だと想像することで性的興奮を得ること)」だけど、診断された人っているのかな?

そもそもICDにもDSMにも、病名も診断基準もないから、正規には診断不能なのだ。

まあ、そういう人が現実にいることは確かだけど、それほど多いとは思えない。

それに、身体の女性化が進むと、男性的な性欲は急激にていかするから、性愛のあり方として矛盾が
ある。

さらに根本的な話をすれば、「オートガイネフィリア」という性嗜好であっても、他者に被害を及ぼすわけではないから、社会的に排除する理由はなにもない。

そのあたり、ヘイターの方がよほど歪んでいるし、たちが悪い。

「オートガイネフィリア」概念を日本に紹介した針間克己先生も、ここまでトランスジェンダー排除・差別に悪用されるとは、思いもしなかっただろう。
https://wezz-y.com/archives/91560/2

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました