SSブログ

林夏生さん(富山大学教授)の訃報 [訃報・追悼]

1月21日(土)

林夏生さん(富山大学教授)の訃報。

LGBTの人権運動にとって、惜しんでもあまりある方を失った。
ショックが大きい。

TRPの会場で、いつも「三橋さ~ん」と笑顔で声をかけてくださった。
そんな優しい方が、なぜ先に逝ってしまうのか、ほんとうに残念(合掌)
林夏生さん.JPG

林さん、1月1日の能登半島大地震の時は、ご実家の京都にいらして、岐阜方面を迂回して、3日に富山に戻られた。

そのことを伝えるFacebookの記事に、「ご無事で何より、お疲れ様でした」という気持ちで、私は「いいね」をした。

そのわずか5日後(1月8日)のご逝去。
訃報が公になっても、いまだに信じられない思いだ。

【追記】
昨日、訃報の出方が不自然、こういうときはなにかある、と思ったが、やっぱりだった。

詳しくは書けないが、言葉にならないほど、なんとも痛ましい限り。
さぞや、ご無念だったろう(合掌)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました