SSブログ

駿河台「山の上ホテル」 [世相]

10月24日(火)

駿河台の「山の上ホテル」が、」来年2月で営業停止に。

物書きなら、一度は「山の上ホテル」で編集者と打ち合わせするのがあこがれ。


一度だけだけど、食べた天婦羅、おいしかったなぁ。

老朽化に加えて、周囲をすっかり明治大学に囲まれてしまっている。
逆に、明治大学としては、あそこ欲しいだろうな(とても高いけど)。

------------------------------------
「山の上ホテル」全館休業へ 老朽化に対応、24年2月13日から

東京・神田の駿河台にあり、著名な作家たちに愛されてきた「山の上ホテル」(東京都千代田区)が2024年2月13日から全館休業することになった。同ホテルが23日、ホームページで公表した。建物の老朽化への対応を検討するためで、休業期間は「当面の間」としている。

同ホテルは1954年に開業。丘の上にたたずむアールデコ建築の洋館で、池波正太郎や常盤新平、山口瞳ら、数々の作家たちが定宿にした。

『毎日新聞』 2023/10/23 19:27(最終更新 10/23 20:23) English version 386文字
https://mainichi.jp/articles/20231023/k00/00m/020/282000c?fbclid=IwAR2-MTOwMvgAX1ucLgTKarWYxGlyw1rPyA8zFn_C_5givh3EOHnOebuFzK8
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました