SSブログ

6月18日(日)トランスジェンダーの映画『鏡をのぞけば〜押された背中〜』 [現代の性(性別越境・性別移行)]

6月18日(日)

「江東区東大島文化センター」へ。
IMG_5671.JPG
短編映画『鏡をのぞけば〜押された背中〜』を鑑賞。
鏡をのぞけば.jpg
監督・主演、河上リサさん
脚本・主演、奥村ひろさん

トランスジェンダーの皆さんが、作った映画。
それだけに、トランスジェンダーのリアルを伝える発信力がある。

自主制作映画は、どれだけたくさんの人に観てもらえるか、観てもらう機会を作るかがポイント。
今日は、25人ほどの比較的小規模な上映会だったが、今後は、もう少し大きな「箱」で、上映して欲しい。
積極的に仕掛けることが大事だと思う。

主人公の母親役、声だけの出演なのだが、「あれ?どこかで聞いたことがあるような・・・?」と思ったら、岡部鈴さんだった。

355050200_277591864746515_4324498393275298131_n - コピー.jpg 監督の河上リサさん’(左)、脚本の奥村ひろさん(右)と
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました