SSブログ

教授のご自宅でご馳走になる [日常(料理・食べ物)]

1月22日(月)
(続き)
講義の後、研究室で、休憩&時間調整。
17時半、大学院生さんの車で、服部教授のお宅へ移動。

ところが、それが大変。
車は雪に埋もれているし、道路は路面がまったく見えない状態。
やっと着いたら、激しい降雪で駐車場からご玄関までのわずかな間に雪まみれ。
IMG_8484.JPG
IMG_8485.JPG

服部教授の手料理をいただく。
タイ、インド、イタリアン、和、ともかく多彩。
IMG_8486.JPG
↑ タイ風焼き肉
IMG_8490.JPG
↑ ラープ ムー(挽肉のサラダ)
とても辛いけど、ご飯にのせて食べると、おいしい。
IMG_8488.JPG
↑ 穴子の煮つけ。好物なのでうれしい。
IMG_8491.JPG
↑ 生地も手作りのピザ。
IMG_8493.JPG
↑ 大辛のチキンカレー

どれもおいしかったです。
ご馳走さまでした。
IMG_8495 - コピー.JPG
22時40分、辞去。
DSC_0067.JPG
楽しい時間を過ごしている間に、(たぶん21時頃に)雪は止んだ。
IMG_8496.JPG
前橋市の積雪は29cm。
IMG_8498.JPG

IMG_8497.JPG
大学院生さんに前橋駅まで送ってもらう。
23時20分、すぐ近くのホテルに帰着。

就寝、0時(東横イン前橋駅前)。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

真樹猫ちゃん

何やら、北へ旅立ったという報告が届いたにょですが。
情報が・・・

1 雪の赤城山で例のモノを掘り出しいる・・・。
2 雪の中、玉藻前様の墓参に出かけて行方知れず。
3 最明寺入道様の跡を慕い、佐野辺りの雪の中行方不明

と色々錯綜しておりミャしたね。
前橋とはまた僻地泊まりで、朽木谷の昔が偲ばれ
ミャスニャ・・・・。
by 真樹猫ちゃん (2018-01-27 22:04) 

マミー

僻地とはずいぶん地方をバカにしたもんですね。都会のドブ猫はホームレスになっても二丁目の生ゴミでもあさってりゃ食べていけるでしょうけど、地方はの猫はそうもいきませんからね。地方が死んで行くのを高みの見物とはね。世も末だわ。
by マミー (2018-02-05 14:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。