SSブログ

9月18日(月・祝)SHIP にじいろキャビン開設10周年記念シンポジウム [お仕事(講義・講演)]

9月18日(月・祝)

体調が良くないので、昨夜は早めにベッドへ。
ところが周期的に襲う鋭い胃痛でなかなか眠れず。

今朝は鋭い痛みは治まったが、まだ鈍痛がある。
昨日からまともな食事はしていないので、かなり弱っている。

でも、シンポジウムのパネラーなので出掛ける。
戦場(いくさば)で倒れるなら武士の本懐。(←大袈裟だにゃ)

12時、家を出る。
駅まで歩く間、やはり足元が微妙におぼつかない。

12時半、日吉駅に着いて、慶応義塾大学の銀杏並木(緩い坂道)を上るだけで、息が切れる。

主催者が提供してくださった崎陽軒の「中華弁当」を涙を飲んでお断りし、ブルーベリー・ヨーグルトだけの昼食で、シンポジウムに臨む。

14時15分、SHIP にじいろキャビン開設10周年記念シンポジウム「LGBTコミュニティ、この20年の歩み~司法とメディアの移り変わり」開会。
21761966_1453415678106319_5382007015718493914_n.jpg
↑ ほぼ満席の大盛況。

自分の出番になったら、不思議なことに、それまでときどき差し込んでいた胃痛をほとんど感じなくなった。
「メディアにおけるLGBTの扱い方を振り返る」というテーマでほぼ予定通り、お話することができた。
http://junko-mitsuhashi.blog.so-net.ne.jp/2017-09-19-1
ディスカッションもなんとか体力がもった。
21544191_1171169229650306_2237020169568580280_o.jpg

懇親会は、座った席が悪く、かつ、お酒が全く飲めず、食べられるものも限られ、けっこうストレス。

二次会では、地元民のお務め(店探し)を果たす。

0時、武蔵小杉駅前で皆さんを見送ったところで、電池切れ。

ともかく、体調不良で、主催の方や同席のパネラーの方に迷惑をかけずに済んで安堵。



nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

マリカ

お身体ご自愛くださいね
by マリカ (2017-09-19 02:14) 

マミー

だいぶお疲れのようですね。季節の変わり目なのでお身体十分にお気をつけください、もうお彼岸ですね…早いものです。
by マミー (2017-09-19 04:41) 

三橋順子

マリカさん、いらっしゃいま~せ。

ありがとうございます。

by 三橋順子 (2017-09-24 05:38) 

三橋順子

マミーさん、いらっしゃいま~せ。

ご心配お掛けしました。
夏の疲れが一気に出た感じです。
お蔭さまで徐々に回復しています。
by 三橋順子 (2017-09-24 05:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。