SSブログ

7月7日(金)今日は「夜のお仕事」 [日常(髪・爪・肌・ファッション)]

7月7日(金)

9時半、起床。
今日は「夜のお仕事」なので、ゆっくり寝てようと思ったのに、目が覚めてしまった(睡眠時間5時間半)。
まあ、ゆっくり支度できるからいいのだけど。
朝食はダークチェリーパイ、とコーヒー。
IMG_5032.JPG
12時半、化粧と身支度。
水色の地に大輪の白百合の綿絽(紫織庵)。
薄いクリーム色の吸い上げ暈しの麻の半襟を付けた半襦袢。
帯は赤黒の半幅帯を独鈷結びにして、草色の夏の帯締を掛ける。
アクセントに、その昔、台湾で何(ホー)先生にいただいた黄~黄緑のスカーフを帯揚風に挟む。
桐の台に錆朱・白・薄鼠の縞の鼻緒をすげた高右近の下駄(浅草花川戸・長谷川)。
赤に手毬柄のトートバッグ。

14時、家を出る。
今日は夏空、暑い。
汗をかかないように、呼吸をゆっくりにして平均ペースで歩く。

東急東横線で学芸大学駅に移動。
行きつけの美容院「ヘアー アン ローズ」へ。
夜会巻にセットしてもらう。
IMG_5036.JPGIMG_5038.JPG
IMG_5039.JPG
16時20分、辞去。

西口の「てんや」で早い夕食。
IMG_5034.JPG
↑ 大江戸天丼(790円)
海老、穴子、イカ、エンドウ。
揚げた後、たれに潜らせるタイプ。私の好み。

東急東横線で渋谷に出て、東京メトロ半蔵門線で九段下駅へ。
靖国通り沿いの喫茶店で、すこし時間調整。
IMG_5040.JPG
(続く)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0