SSブログ

3月2日(木)ともかく痛かった [日常(通院)]

3月2日(木)  雨  東京  8.7度  湿度97%(15時)

10時半、起床。
朝食は、「神戸屋」のアップルデニッシュとコーヒー。
IMG_2401.JPG
シャワーを浴びて、髪にあんこを入れて頭頂部で結び、シュシュを巻く。
13時半、化粧と身支度。
紺地に白い雲のような模様のロング・チュニック(長袖)、黒のブーツカットパンツ、黒網の膝下ストッキング、黒のショート・ブーツ、ワインレッドのバッグ。
ボア襟の黒のカシミアのポンチョ。

14時50分、家を出る。
この数日、右の坐骨神経痛が出ている。

東急東横線で渋谷へ。
昼食は「しぶそば」で赤むつと春菊のおすすめ天そば(530円)。
IMG_2402.JPG

16時、桜丘町の「東洋気功整体院」へ。
いつものようにY先生に施術してもらう。
肩と腰はまずまず。
ところが、足の付け根から太腿に欠けての外側、さらに前面にかけて強い張りがある。
左側だけかと思ったら右側も。
マッサージされると激痛で悲鳴。
「痛い!痛い!先生、痛いです!」と叫んでも、例によってY先生は聞こえないふり。
どうしても腰が逃げるのをY先生がホールドしてマッサージ。
もう、泣いてしまう。
そのうち、やっと少し解れてきた。
まったく、どうして、こうなるのだろう。
Y先生曰く「固かったです。すごく張ってました。痛かったですか?」
お蔭で、足は軽くなったけど、ともかく痛かった

17時40分、辞去。

自宅最寄り駅前の「ドトール」で休憩。
IMG_2403.JPG
家猫さんと合流。
「東急ストア」で買い物をしていっしょに帰る。IMG_2404.JPG
↑ 駅前の河津桜、ほぼ満開。

19時半、帰宅。

夕食は、餃子。
170302-2 (1).JPG
生野菜。
170302-2 (4).JPG
お刺身(しまあじ)。
170302-2 (2).JPG
なばなの油炒め。
170302-2 (3).JPG

お風呂に入って温まる。
就寝、3時。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0