SSブログ

11月6日(日)義母の納骨 [日常]

11月6日(日)  晴れ  御殿場  19.2度 

8月に亡くなった義母の納骨のために「富士霊園」(静岡県小山町)へ。
父の納骨の日(9月25日)と同様、お天気に恵まれて、富士山がきれいに見えた。

IMG_0748(2).jpg
↑ 11時頃。雲一つない富士山。
IMG_0763(2).jpg
↑ 11時53分。少し雲が出てきた。
IMG_0768.JPG
↑ 12時30分。山頂を除いて雲の中。

IMG_0773.JPG
↑ 紅葉には、まだちょっと早かった。

葬儀、納骨と、亡くなった人との関係に、こうやって区切りをつけていくのだな。
亡父の時は、自分が喪主で余裕がなかったが、今回は一歩引いた立場なので、それがよくわかった。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

MIKA

このまえは久しぶりにお目にかかれて、お話もできて、楽しかったです。

で、富士霊園ですが、わたしの母方の祖父母、父方の祖父母、そして実母と眠っているとろこです。こんなところにもご縁を感じております。いいところですよねぇ。(といいつつ、お墓参りをさぼっている……行かなくちゃ(^_^;))
by MIKA (2016-11-08 09:23) 

三橋順子

MIKAさん、いらっしゃいま~せ。
こちらこそ、先日はありがとうございます。

富士霊園、おお、それは奇縁です。
ウチは義父がまだ40代だった分譲初期に権利を確保して(だから1区)、50年近く「空」で放置してました。
今回、やっと義母が入りました。
義父も私も初めて行きました(家猫さんと息子は一度、偵察に行っている)が、良い環境でした。

by 三橋順子 (2016-11-08 23:30) 

真樹猫ちゃん

おお、富士山が見える霊園なにょですか。
富士山にはサレジオ小ゆかりのマリア様がおわします。
良い環境ですにゃ。
by 真樹猫ちゃん (2016-11-09 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0