SSブログ

新宿「ソウルメイト」の北陸旅行(1994年3月) [古い写真帳から]

6月14日(日)

先月末、パソコン新しくしたので、画像ファイルの整理をしながら、電子化していない古い写真の画像取り込みを少しずつしている。
940320(2).jpg
この写真は、1994年3月20日の撮影。
つまり、21年前、38歳。

場所は、北陸の粟津温泉のスナック「マリーヌ」の前。
新宿二丁目にあった「ソウルメイト」(あきこママ)という週末営業の女装スナック主催のバス旅行に参加したときのもの。

真っ赤なセーターに、濃紺に白の水玉模様のミニスカート、パッチワークキルト風のニットのショールというファッション。

940321(1).jpg
↑ 翌日は東尋坊に行った。
東尋坊近くの茶店で。
私の写真しては珍しい笑顔。

女装旅行は、前年秋の女装クラブ「エリザベス会館」の伊香保旅行に続いて2回目。
どこか監視されているような気がする女装クラブの旅行と違って、新宿の店の旅行は自由な雰囲気でとても楽しかった。
のちに、自分で女装者の親睦旅行(フェイクレディ・ツアー)を企画・運営するきっかけになった旅行。

古い手帳によると「のとや」という旅館に泊まったようだ。
調べてみたら、今も「旅亭 懐石 のとや」として盛業中のようで、何より。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

マミー

笑顔がさわやか〜♡ やはり歯並びがよく真っ白で清潔感あふれています。綺麗です!!
by マミー (2015-06-16 14:17) 

三橋順子

マミーさん、ありがとうございます。
この頃の私って、まだあまり笑えない人だったのです。
そういう意味では記念碑的な笑顔写真なのです。
by 三橋順子 (2015-06-18 11:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0