SSブログ

渋谷駅西口「東急プラザ」、22日(日)に閉館 [世相]

3月18日(水)
渋谷駅西口のランドマークだった「東急プラザ」がこの22日(日)に49年の歴史に幕を下ろす。
P1200180.JPG
5階の「紀伊国屋書店」には30年以上お世話になったし、8階のレストラン街では家猫さんと何度もデートした思い出がある。
考えてみたら、最初に着物(浴衣)仕立てたのは「プラザ」の中にあった「三松」だった(1995年頃)。
地下1階の「渋谷市場」で夕食の材料を購入することもしばしばだった。
「東急プラザ」の入口ではいろいろな人と待ち合わせた。
P1200178.JPG
↑ 立ち止まっている女性も、携帯電話で写真を撮っていた。

そんな長年の馴染みの場所が無くなってしまうことが、いまだに実感がないのだが、入口脇のショーウィンドーのカウントダウンはとうとう「あと4日」になってしまった。
P1200177.JPG

最終日は大阪出張中なので、今日が最後だと思い、館内をぐるっと一周してお別れしてきた。
長い間、お世話になりました。ありがとう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0