SSブログ

ただいま~ぁ [日常]

8月24日(日)
3泊4日の「夏の旅行」から、今、戻りました。

21日(木) 広島(平和記念資料館・広島城) (広島泊)
22日(金) 宮島(厳島神社)・広島(縮景園) (広島泊)
23日(土) しまなみ海道・大三島(大山祇神社) (尾道泊)
24日(日) 尾道街歩き

今年の夏は、広島に行ったことがなかった家猫さんの希望(平和記念資料館・厳島神社)と、大山祇神社の国宝・重文を見たい私の希望を合わせて、広島~尾道の旅行を計画しました。

ところが、出掛ける直前に、広島市で大規模土砂災害が発生し、広島滞在中、現地のテレビ・ニュースは災害救助関係一色でした。

P1110500 (3).jpg
↑ 宮島・厳島神社で
雨模様、おまけにちょうど干潮で残念だったけど、大鳥居の真下までいけた。

いろいろ考えることも多かった旅行でしたが、暑さの中、いろいろ見聞を広めることができて、楽しかったです。

「旅行記」は、時間が有るときに、少しずつアップしていこうと思います。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

デリー

こんばんわ、広島に来ていらしたんですね。
宮島の鹿と彌仙のお猿は、以外に物品を強奪していきますので、
お気をつけください(笑)、被害はなかったでしょうか。

by デリー (2014-08-24 23:52) 

MIKA

おかえりなさい。
広島というと、去年の夏、うちもお邪魔しました。
広島在住の友だちといっしょに厳島神社にお参りに行ったら、
鹿に友だちが持っていたちらしをとられたのが思い出です。
生もみじまんじゅうは買われましたか?
ふつうのもみじまんじゅうとはまた違った味わいで
美味しかったです。

by MIKA (2014-08-26 08:15) 

三橋順子

デリーさん、いらっしゃいま~せ。
宮島、鹿はたくさんいましたが、雨だったせいかおとなしかったです。
弥山、上りたかったのですが、雨で断念しました。
by 三橋順子 (2014-08-30 15:45) 

三橋順子

MIKAさん、いらっしゃいま~せ。
鹿の扱いは、奈良公園で慣れているので大丈夫でした。
「生もみじ」、気にはなっていたのですけど、買いそびれました。
次の機会には忘れずに・・・。

by 三橋順子 (2014-08-30 15:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0