SSブログ

京王井の頭線東大駒場駅で男性2人が同時に飛び込み自殺 [事件・事故]

8月11日(月)

同じ日時、同じ駅、同じ電車に、まったく偶然に2人が飛び込む確率ってかなり少ないと思う。
やはり、示し合せたのだろう。
となると2人の関係が気になる。
単なる自殺志望仲間なのか? それとも愛し合う2人の「同性心中」なのか?
でも、同性心中なら、2人手を取り合って飛び込むように思う。

まあ、真相は明らかにされないだろう。
いずれにしても、京王電鉄と井の頭線の利用者は大迷惑だ。
------------------------------------------
男性2人が飛び込み死亡 同時に自殺図ったか
11日午後0時15分ごろ、東京都目黒区駒場の京王井の頭線駒場東大前駅で、男性2人がホームから飛び降り、吉祥寺発渋谷行き上り急行電車にはねられた。1人はその場で死亡が確認され、もう1人も病院に搬送されたが死亡した。警視庁目黒署はいずれも自殺を図ったとみて身元や詳しい経緯を調べている。

同署によると、現場で死亡確認されたのは50代で、もう1人は60代。ホーム上で約20メートル離れた場所にいたが、電車が進入してきたところ、ほぼ同時にホームから飛び降りたという。

京王電鉄によると、この事故で、井の頭線は上下線計31本が最大約40分遅れ、約1万人に影響が出た。
「msn産経ニュース」2014.8.11 13:37
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140811/dst14081113370008-n1.htm
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

相沢 一子

鉄道ファンとして一言。

最近ツィッターとかを見ると人身事故のたびに
『また○○線』とか『○○線いい加減にしろ』というような
つぶやきが多く見られます。

車両故障や信号トラブルはともかく人身事故は
鉄道会社にとっても大迷惑でむしろ被害者。

気持ちは分かりますが何とかならないかと思いますね。

強いて言えば東急・京王など扉位置が同じ路線はホームドアを
早急に設置することでしょうか?

by 相沢 一子 (2014-08-12 12:44) 

三橋順子

相沢一子さん、いらっしゃいま~せ。
まったくその通りで、「人身事故」で電車が止まるのは、鉄道会社が悪いのではなく、他人の迷惑を考えず公共交通機関を命を絶つ手段にする自殺者が悪いのです。
飛び込み自殺が社会的な大迷惑行為であること、もっと批判的なキャンペーンをすべきだと思います。

ホームドアの設置は、大きな効果があります。
井の頭線は乗り入れが無く、ドア位置が同じなので設置は難しくないはず。
でも、京王本線に比べると、明らかに設備投資が悪いです。
by 三橋順子 (2014-08-12 16:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0