SSブログ

新潟県新発田市で連続強姦殺人事件 [事件・事故]

8月1日(金)
新潟県新発田市は人口9万8000人、溝口氏6万石の城下町で、下越(新潟県北部)地方の中核都市だ。
そんなけっして大きくない地方都市で、わずか7カ月の間の若い女性が3人も変死体で発見されるなど、誰が考えても、異常はことだ。
発生順に整理してみる。

【第1の事件】
2013年9月、新発田市内の駐車場で、軽自動車3台と普通乗用車1台が燃える火事があり、軽自動車の中から女性のが発見される。
身元は、24歳の女性と判明。

【第2の事件】
2014年4月7日、新発田市真野原の雑草が生い茂った藪の中で、山菜採りをしていた男性が白骨化した遺体を発見。
遺体の身元は新潟県新発田市の22歳の女性と判明。
女性は、2013年11月22日21時半ごろ「友達の家に行く」と言って自宅から約1キロ離れた友人宅に歩いて向かったまま行方不明に。
遺体の発見現場は、女性の宅から北西に約5キロの地点。
遺体はあおむけに倒れており、死因は特定できていない。
新潟県警は死体遺棄事件として新発田署に捜査本部を設置。
7月31日、喜納尚吾容疑者(31)を逮捕(DNAが一致)。

【第3の事件】
2014年4月3日、新潟県新発田市本間新田の川の中で頭部が白骨化した女性の遺体が発見。
身元は、2014年1月から行方不明になっていた新発田市内の20代女性と判明。
女性はアパートで1人暮らしで、市内の会社に勤務していた。
遺体の発見現場近くから女性所有の軽乗用車が立ち木に衝突した状態で見つかっている。
女性が行方不明になった時期、遺体発見現場近くで住民が不審な男を目撃している。
司法解剖が行われたものの、目立った外傷はなく、死因は特定できなかった。
自殺の可能性があるものの、一方で不自然な点もあり、新潟県警は、事件、自殺両面で捜査。

今回、喜納尚吾容疑者が逮捕されたのは第3の事件の犯人としてだが、第2の事件についても「DNA一致」の情報がある(NHKニュース)。
第1の事件も残留物があるようでDNA鑑定の結果が待たれる(その後、NHKニュースが「DNA一致」と報道)。

ということで、連続強姦殺人事件に発展する可能性大(と言うかほぼ確実)。
2人、3人と強姦殺人を繰り返していたのなら、勾留質問中に必死に逃亡を図ろうとしたのもわかる。
被害者が複数の強姦殺人犯は間違いなく死刑だから。

【喜納尚吾容疑者の犯歴(一部、推測も含む)】
沖縄県石垣島の出身 
高校では野球部に所属するも、1年で中退。
2009年 友人宅に放火(懲役3年)
2012年 出所。 宮城県に在住。
2013年
5月 新潟県新発田市に移住。
8月
 30代女性を車で拉致し強姦。
 10代女性を車で拉致し強姦。
9月  【第1の事件】 24歳の女性を強姦・殺害し車に放火。
11月 【第2の事件】 20歳の女性を車で拉致し、強姦・殺人(遺体を藪に遺棄)。
12月 女性を拉致(失敗)。
2014年
1月  【第3の事件】 22歳の女性を車で拉致し、強姦・殺人(遺体を川に遺棄) 。
5月 女性を監禁・強姦した容疑で逮捕。
6月 裁判所から逃走するも、逮捕。
7月31日 【第2の事件】の殺人・死体遺棄容疑逮捕。

新発田市の移住してきて間もなく女性を拉致・強姦し始めたことがわかる。
と言うことは、前住地の宮城県でも・・・・。
-------------------------------------------------------
殺人容疑で31歳男逮捕へ 22歳女性変死、新潟県警 6月には勾留質問中に逃走

新潟県新発田市で4月、パート従業員、徳永希さん=当時(22)=の遺体が見つかった事件で、別の女性に対する強姦罪などで起訴されていた同市の無職の男(31)が関与した疑いが強まり、新発田署捜査本部は殺人や死体遺棄容疑などで逮捕状を請求した。31日中にも逮捕する。男は6月27日、新潟地裁で勾留質問中に逃走し、警察官に取り押さえられた。

捜査本部によると、徳永さんは昨年11月22日午後9時半ごろ、「高校時代の同級生の家に行く」と言って、新発田市緑町の自宅を出たまま行方不明となり、家族が翌23日、新発田署に捜索願を出した。4月7日午後、自宅から北西に約5キロ離れたやぶの中で白骨化した状態で見つかった。

男は昨年8~12月に新発田市内で女性が被害に遭った3事件で、強姦やわいせつ目的略取などの罪で起訴され勾留中。
「msn産経ニュース」2014.7.31 11:17
-------------------------------------------------------
殺人容疑で31歳男逮捕 22歳女性変死事件 新潟、別の強姦罪で勾留中
新潟県新発田市で4月、パート従業員、徳永希さん=当時(22)=の遺体が見つかった事件で、新発田署捜査本部は31日、殺人などの疑いで、別の女性に対する強姦罪などで起訴されていた同市大栄町、無職、喜納尚吾容疑者(31)を逮捕した。

喜納容疑者は6月27日、新潟地裁で勾留質問中に逃走し、警察官に取り押さえられた。

逮捕容疑は昨年11月22日夜、新発田市内の路上で徳永さんを車で連れ去り、その後、殺害するなどした疑い。捜査関係者によると、喜納容疑者と徳永さんは面識がなかったという。

徳永さんは同日午後9時半ごろ、「高校時代の同級生の家に行く」と新発田市緑町の自宅を出たまま行方不明となり、家族が翌23日、新発田署に捜索願を提出した。4月7日午後、自宅から北西に約5キロ離れたやぶの中で白骨化した状態で見つかった。

新発田市では別の20代の女性も今年1月から行方不明になり、市内の川で4月、遺体で見つかった。
「msn産経ニュース」2014.7.31 16:52
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0