SSブログ

W杯、カズ(47歳)、緊急招集でブラジルへ [スポーツ]

6月12日(木)
47歳のカズ(三浦知良)まで、緊急招集でブラジル行きか・・・。
40代のおじさんたちにまで、「赤紙」(召集令状)が来た、太平洋戦争の末期を思い出すな。
あの時、内心で「こりゃあ駄目だ、負けだな」と思ったものだが・・・。
     ↑
(家猫)よく読むにゃ!「親善大使として」って書いてあるにゃ。

---------------------------------------------------
親善大使のカズ ブラジルへ出発
サッカーのワールドカップで、日本サッカー協会の親善大使を務める元日本代表のカズ、三浦知良選手が、開催国ブラジルへ出発しました。

三浦選手は、ワールドカップに合わせてサッカー協会の親善大使としてブラジルに向かうため、12日午前、羽田空港に姿を見せました。
三浦選手は現地時間の14日、日本代表の初戦となるコートジボワールとの試合を観戦し、17日には日本人団体が開催する日本代表の応援イベントに参加する予定です。
三浦選手にとって、ブラジルは15歳で渡り、その後、プロ生活をスタートさせた国で、三浦選手は日本代表について、「5大会連続で出場し、ブラジルでも日本の評価が上がっている。さらに評価を上げるためにも、勝ち抜いて頂点を目指してほしい。日本のサッカー全体の評価を上げる大切な大会だ」と話していました。
そして、三浦選手は「日本の試合を現地で見られるのでわくわくしている。現地に行けない人の分までしっかり見てきたい」と話していました。
「NHKニュース」2014年6月12日 12時00分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140612/k10015165321000.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0