SSブログ

年賀状宛名貼り [日常]

12月27日(木)
(続き)
自宅最寄り駅前の「ドトール」でパートナーと待ち合わせ。
「東急ストア」で買い物をしていっしょに帰る。
夕食の支度。
好物のきびなごの一夜干しを炙る。
これだけたくさんあれば、明日の分もと思ったが、ほとんど無くなってしまった。
お皿を家猫さんの前に置いたのがまちがいだった。
P1060627 (2).JPG
熱いご飯にきびなごと刻み葱と合わせて、七味唐辛子とお醤油をかけて「きびなご丼」。
おいしい、おいしい。
P1060629 (2).JPG
片づけをしていて出てきた、かなり怪しい「ふかひれスープ」。
P1060628 (2).JPG
味はまあまあなのだが、ふかひれはどこ?
どうやら、黒い筋状のものがふかひれらしい。

食後、年賀状(順子名義分)の宛名をプリントアウトして、貼り込み作業。
3時間ほどで終了(約155枚)。
お風呂に入って温まる。
就寝、4時。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

マミー

うわぁ〜 きびなご!!! ♡♡♡

私これ大好きなんですー!私はよく仕事の帰りに京王デパートで買っていました。特に物産展なんかやっている時は、どんなに疲れていても行ってしまいます。おいしいですよねー。

私も買いにいこっと。
by マミー (2013-12-30 06:23) 

三橋順子

鹿児島物産展なら、ありますね。
私は昔、池袋のパルコにあった薩摩料理屋さんで覚えました。
今は、一夜干しならネット通販で手に入ります。
by 三橋順子 (2013-12-30 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0