SSブログ

2月25日(月)今日から仕事再開 [日常]

2月25日(月)  晴れ  東京 8.5度  湿度19%(15時)

朝(と言っても時刻的には昼だけど)の目覚めが、すっきりしてきた。
病後続いていた、よく眠ったはずなのに身体がだるいという感じがやっとなくなった。
どこはボ~ッとしていた頭も、だいぶ回転が戻ってきた。
ただし、食欲は、昨日より、少しマシという感じで、まだまだの状態。

今日から仕事再開。
先週水曜に具合が悪くなり、木曜に高熱、金曜に解熱、土・日と2日間静養したので、もう大丈夫だと思う。

お見舞いいただいた方、ご心配いただいた方、ありがとうございました。

病気になる前の17日、日曜日に入手した女装秘密結社「富貴クラブ」関係の写真資料の整理に着手。
所在を知ってから11年、待ちに待って、やっと手元に来た貴重資料。
寝ている間、どう整理しようか?ずっと考えていた。

博物館学の資料整理法に忠実に、オーソドックスに整理するのが一番という結論に。
ちなみに、私、博物館学芸員の有資格者。

写真1枚ごとに整理番号のラベルを貼って、1枚ずつ記帳。
今日は、6冊あるアルバムの内、2冊分約100枚を整理。

まだ、体力が戻っていないので、これが精一杯。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0