SSブログ

2月21日(木) インフルエンザ発症、体温39.2度 [日常(通院)]

2月21日(木)  曇り  東京 9.0度  湿度23%(15時)

前日から具合が悪く、臥せっていたが、今日の午後から熱が上がり、身体のあちこちが痛く、インフルエンザの模様。
19時、ふらつきながら、体温を計ると39.2度。

仕事から帰宅したパートナーに、遅くまでやっている病院をさがしてもらう。
駅2つ隣の病院までタクシーで行き、診察。
インフルエンザAホンコン型確定。

すぐ近くの薬局で、抗ウィルス薬と解熱剤を処方してもらう。
抗ウィルス薬は吸入粉末剤のイナビル。
薬剤師さんに指導してもらい、その場で吸入。

タクシーで帰宅。
効き目はすばらしく、夜中に解熱。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

カナッペ

わたしもこないだやったばかり。
でも、タミフルってすぐに効きます。
ただ、症状が治まっても一週間は他の人に感染のリスクがあるので、
家でじっとしていなければなりません。
ま、よい休養にはなりますが。。。
お大事にしてください。
by カナッペ (2013-02-21 22:01) 

小林真由美

寒さや疲れも要因になっているのかも
完治まで十分養生してくださいね

お大事に~
by 小林真由美 (2013-02-22 19:40) 

YUKO

何か高次の人に「休みなさい」って言われてるのよ。お大事に。
by YUKO (2013-02-22 21:23) 

京子

お大事になさってください。
お医者様に「禁足」を言い渡されたのではありませんか?
天からの休養と思って、養生してください。
by 京子 (2013-02-22 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0