SSブログ

3500万円分の本 [世相]

2月12日(月・休)

このツイート、大笑いした。

でも「3500万円分」って、私が道端で新聞紙敷いて売ってる本のうちの一番高い『歴史の中の多様な「性」』でも、1万部なんだよね。
-------------------------
増村十七 @masumura17
·
本当です、信じてください
路上で凍えながら自分の本を手売りしてたら、老紳士が歩み寄って言ったんです
「君の本、3500万円分買おう。領収書? いらないよ」
あの方はきっとーー
-------------------------

もし、路上販売している私の前に「3500万円分、購入したい」という老紳士(自民党の二階・元幹事長に似てる)が現われたら、岩波書店に大増刷を頼まないといけない。
そんなに在庫ない。

大きめの段ボール箱にぎっしりで、だいたい20冊(かなり重い)。
それが5箱で100冊、50箱で1000冊、1万冊だと500箱。
部屋に収まらない。専用倉庫が必要(笑)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました