SSブログ

7月23日(日)葉山の海 [お出掛け・お遊び]

7月23日(日)

14時、家を出る。
今日も暑い。

東急東横線で横浜に出て、JR横須賀線に乗り換え。
16時、逗子駅に到着。
IMG_6105.JPG
大混雑の「海廻り」のバスで一色海岸へ。
16時45分、「カラフルカフェ・海小屋」に到着。
IMG_6109.JPG
IMG_6110.JPG
IMG_6119.JPG

わ~い、海だ~ぁ!
IMG_6116.JPG

昨夏、半裸だったピアニスト(シンスケさん)、今年は服を着ている。
IMG_6113.JPG
唄う店主たち(美樹さん、権さん)
IMG_6114 - コピー.JPG

鈴木美樹さん、松中権さんと記念撮影。
362290817_276946541585149_5194997406192366716_n.jpg

望遠鏡メーカーの「ビクセン」さんが準備中。
IMG_6121.JPG

日没。でもすぐには暗くならない。
残念ながら低空に雲があり、シルエット富士山は見えない。
IMG_6122.JPG

暗くならないうちに夕食。
IMG_6128.JPG

この海岸、真西を向いているので、日が沈んでしばらくしないと、逆光がきつくて、海を背景にした写真が撮れない。
IMG_6136.JPG

やっと暗くなってきた。
IMG_6139.JPG
西空に、三日月より少し太い月、その下に金星。
IMG_6138.JPG
星見会が始まる。
IMG_6142.JPG
三日月のように細く欠けた金星。50年ぶりかな。
月も、欠け際に大きな衝突孔が並び、きれい。
IMG_6144.JPG

久しぶりに大好きな海と星を眺めて、精神的にはリフレっシュ。

でも、炎天下の葉山行きは、体力的にきつい。
とくに、昨日は足の具合が良くなかった。
湘南の夜の海を眺めながら、「これが見納めかなぁ」と思う。

19時45分、辞去。
19時55分の逗子駅行きバスに乗る。

21時過ぎ、帰宅。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました