SSブログ

6月10日(土)ライフヒストリー・インタビュー(2回目) [日常(思い出)]

6月10日(土)

秋葉原のスタジオで、私のライフヒストリーの聞き取り調査(2回目)。

私としては、前回(子ども時代~思春期)、話し忘れた飼い猫(チロ)の話をして、それが猫好きになったきっかけで、その後、大学に入学して、とても猫っぽい美少女に出会って一目惚れする(今、隣に座っている猫ちゃん)、という話に続けて、青年期の話に展開しようと思っていた。

ところが・・・、インタビュアーの先生はチロのことばかり聞いてくる。
結局、3時間、9割方、チロの話で終始(笑)。
(この先生、もしかして猫好き?)
ライフヒストリーとしては、ほとんど一歩も進まなかった。

でも、チロのことをたくさん思い出して、目頭が熱くなった。
チロは,東京・亀戸の生まれだったとか。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました