SSブログ

LGBTQ+カミングアウト・フォト・プロジェクト「OUT IN JAPAN」 [現代の性(同性愛・L/G/B/T)]

4月21日(金)
(続き)
1時間半ほど仮眠。

14時半、家を出て、東急東横線で渋谷へ。
神宮前5丁目のギャラリー「X8」で開催中のLGBTQ+カミングアウト・フォト・プロジェクト「OUT IN JAPAN」へ。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000114.000019571.html
IMG_4799.JPG
ギャラリーの1階と2階の壁面に約1000点の写真が並び、なかなかの壮観。
339474022_941149473685541_6871503944406583512_n.jpg
↑ 2階の奥の方、下にいた。

ざっと見た感じ、男性に見える人と、女性に見える人の比率は2:1くらいか。
日本のLGBTQ運動の実態が垣間見えるように思った。

ところで、案内に「渋谷キャットストリート」とあり、「キャットストリートってどこ?」と思った。
IMG_4796.JPG
↑ 右が明治通り、左が「キャットストリート」

やっぱり「隠田川(おんでんがわ:渋谷川の支流)」の暗渠だった(↓ 一段高いところ)。
IMG_4800.JPG
「あんきょ」と「にゃんこ」は語感が似てるけど、勝手に名前を付けられると、老人は困る。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました