SSブログ

4月1日(水)なんとか脱稿したけれど・・・ [お仕事(執筆)]

4月1日(水)  雨  東京  12.8度 湿度100%(15時)

11時、起床。
朝食は、アマンドショコラとコーヒー。
200401 (1).JPG
昼食は、残りご飯とフキノトウ煮、ノビル味噌。
200401 (2).JPG

夕食は、小籠包など。
200401 (3).JPG
メンチカツ。
200401 (6).JPG
生野菜。
200401 (4).JPG

夜中、執筆。
某中国系書店の広報誌に「書いてみませんか?」と言われた、1982年のシルクロード紀行の思い出「遥かなる旅の記憶ー38年前のシルクロード旅行ー」、3晩かかってなんとか脱稿。

書き始めたら思い出すことが多く、4000字のところを5700字になってしまった。
しかも全行程の4割、北京→ウルムチ→トルファンがやっとで、敦煌に着かなかった。

このまま載せてくれるか? 続きを書かせてもらえるか?
まったくわからないけど、ともかく編集者に原稿を送った。

就寝、4時。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。