SSブログ

観光地なのに感染者の報告がない・少ない府県は・・・ [世相(新型コロナ肺炎関連)]

2月19日(水)

今回の新型コロナウィルス、大本は中国・武漢市なわけで、少なくとも当初の段階ではウィルスは中国から来日した人が持ち込んでいるはず。

にもかかわらず、中国人観光客が多いはずの九州(福岡県とか大分県とか)や大阪で感染者がほとんど出ていないのはなぜなのだろう?
圧倒的に中国人観光客が多いはずの京都も2人で止まっている。
北海道は今日3人目が出た。

ここらへんが、どうにも解せないところ。

現在、感染者数が多い、東京都、和歌山県、愛知県、あと、千葉県、神奈川県あたりは、要はそれなりにちゃんと調べている(追跡調査&検査している)から、感染者が明らかになっているだけなのでは?と思う。

逆に、観光地なのに感染者の報告がない・少ない府県は、検査していないだけなのだと思う
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。