SSブログ

ぜんぜん通じてないじゃないか・・・ [現代の性(性別越境・性別移行)]

1月7日(火)

この1年半ほどTwitterを中心に続いているトランスジェンダー差別問題、その深刻さが専門学界(ジェンダー学など)や法曹界に十分に届いていないこと、ある程度は気づいていた。

しかし、「日本女性学会」の代表幹事という立場の、著名なフェミニズム研究者である教授の認識と、この数日間の言動には、かなりショックを受けた。

ぜんぜん通じてないじゃないか・・・。

この1年半、精神的な辛さに耐えてやってきたことはなんだったのだろう?と、徒労感がとても大きい。
というか、大きく削られた気分。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。