SSブログ

資格が取れる学科の学生と、そうでない学科の学生と・・・ [お仕事(講義・講演)]

12月9日(日)

「結婚と恋愛のジェンダー&セクシュアリティ」の講義で、「今時、専業主婦になろうというのはとても難関ですよ。ちゃんとした資格をとって、手に職をつけた方が安心だと思います」と言ったら、コク、コクと肯ずく女子学生たち。

保育士、幼稚園教諭、管理栄養士などの資格が取れる学科の学生と、そうでない学科の学生と、かなり意識の差があるように思う。

講義も半ばを過ぎて、出欠記入の作業がだいぶ溜まったので、今日4回分の記入をしたのだけど、やっぱりかなり違う。
資格がとれる学科の学生は全般的に出席が良いし、コメント票もちゃんと書いている学生が多い。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。