SSブログ

ブータン産地松茸を試食 [日常(料理・食べ物)]

9月16日(日)

ブータン産松茸(お試しセット:150g)を取り寄せる。

180916 (2).JPG大きいの1本、小さいの4本。

これで4557円+税+送料=5637円。

亡父が元気だった頃から取り寄せていたカナダ産松茸より、香りが強く、見た目(色・質感)も日本産松茸に似ているように思う。
値段は、カナダ産(並物)よりちょっと高いかな。

ブータンと西日本は、同じ暖温帯の照葉樹林帯だから、生えているアカマツもほぼ同じはず。
少なくともカナダのアカマツより、ブータンのアカマツの方が日本のアカマツに近い。
となると、アカマツから生える松茸も、日本と近いのではないかと思う。

さっそく、ホイル蒸にして食べる。
180916 (4).JPG
やはり、カナダ産より香りが良い。
虫食いもなく、味・食感も合格で、おいしかった。
180916 (5).JPG
これなら、もう1度、取り寄せてもいいかなと思うが、カナダ産より時期が早く、9月いっぱいらしい。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。