SSブログ

9月10日(月)やっと家にいられる [日常]

9月10日(月) 雨  東京  30.6度  湿度74%(15時)

11時、起床。
朝食は、アップルデニッシュとコーヒー。
180910 (2).JPG
今日は、やっと一日、家にいられる。
昨日、聞いた話の一部をブログにまとめる。
メールの対応。

遅い昼食は、残りご飯、胡瓜の醤油漬け、家猫さんが買ってきたおかずセット。
180910 (3).JPG
煮物、まずい。
味が薄いというより、味がない。
お醤油たらしても駄目で、塩をふって、やっと食べる。
お醤油たらしても駄目で、塩をふって、やっと食べる。世の中の人は、こんなまずいものを食べているのか・・・。
まずいもの食べて長生きするより、長生きしなくてもいいから好きなおいしいもの食べたいと、本気で思う。

私の父は、塩分たっぷりの濃い味の好きな物を食べ続けて、寿命を縮めて94歳で亡くなってしまったけど、私もそれでいいと思っている。

で、ふと思うのは、「減塩・うす味健康志向」の人たちって、ほんとうに健康で長生きなのだろうか?

昨日、買ってきた牛筋を下処理し、その後、刻んで、お醤油・酒・味醂・コンソメでじっくり煮込む。

夕食は、お刺身(中とろ、ひらめ)。
180910 (5).JPG
茄子とオクラ、ミョウガのお味噌汁。
180910 (6).JPG
牛筋と長ネギの卵とじ(牛筋の試食)。

夜中、木曜日のミニフォーラムのパワーポイント資料を作る。
8割方できた。

就寝、5時。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。