SSブログ

9月9日(土)次の本にとりかかる [お仕事(執筆)]

9月9日(土)  晴れ  東京  29.2度  湿度53%(15時)

7時半、起床(ユニゾイン京都河原町四条)。
朝食は、コンビニで買っておいたサンドイッチとコーヒー。
化粧と身支度。
9時半、チェックアウト。

阪急電車→地下鉄で京都駅へ。
10時35分発「のぞみ10号」に乗車。
車中は、ずっと居眠り。
12時34分、新横浜駅に到着。
JR横浜線→東急東横線で武蔵小杉駅へ。

昼食は新丸子駅西口の「JAGA]でカレーランチ。
170909 (1).JPG
カレーは日替わりのシーフード。
170909 (2).JPG
おいしいけど、量がちょっと多い。

14時半、帰宅。
ぐったり疲れる。
このごろ、出張から帰ってきた後の疲労度が強い。
老化だろう。
2時間ほど昼寝。

夕食はお刺身(かんぱち、蝦蛄)。
170909-1 (2).JPG
残り物の麻婆豆腐を増量。
170909-1 (1).JPG
ちょっと味が薄くなってしまった。

夜中、長らくかかった『「性なる場」の記憶を求めて(仮題)』の完成原稿を編集者さんに送って手元を離れたので、次の本『「性転換」の社会史』の執筆準備に取り掛かる。

「性転換」の歴史を、江戸時代の「変成男子」から始めて、2018年の「性同一性障害」概念の消滅までたどるつもり。

構想はできているし、7割くらいは過去に書いた論文がベースになるので、それらを手直ししながら、新稿を2つ入れて、なんとか来年の3月くらいまでに、原稿をまとめたい。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。