SSブログ

9月6日(水)ツボ押し、激痛! [日常(通院)]

9月6日(水) 小雨  東京  22.8度  湿度99%(15時)

10時半、起床。
朝食は、りんごパイとコーヒー。
170906-1 (1).JPG
ちょっと足りなくて、ノワゼット(甘いクロワッサン)。
170906-1 (2).JPG
髪の部分染め。
シャワーを浴びて、髪と身体を洗う。

14時半、家を出る。
苦手な冷涼多湿な気候のせいか、今日も右足が痛い。
IMG_6552 - コピー.JPG
東急東横線で渋谷へ。
「しぶちか」でレギンスを購入。
「みどりの窓口」で、京都出張の切符を購入。

昼食、魔が差して身体に悪いものを食べてしまった。
でも、おいしかった。
170906-2(1).JPG
↑ 渋谷中央街「博多天神ラーメン」のチャーシューメン(750円)
170906-2(2).JPG
↑ 看板が「食べると豚になるぞ」と言っている。

16時、桜丘町の「東洋気功整体院」へ。
いつものようにY先生に施術してもらう。
上半身から腰にかけては、まずまず。
気持ち良くて眠ってしまう。
でも、右足はあちこちに変な凝りがあり痛い。
とりわけ、太腿後ろ側のツボ押しは、声がでないくらいの激痛。
「承山(しょうざん)」という、むくみ、坐骨神経痛に効くツボ。
でも、お蔭で身体がかなり軽くなる。
循環が良くなり、お支払いの前にトイレへ直行(たくさん、おしっこ)。
17時40分、辞去。

18時半、自宅最寄り駅で家猫さんと待ち合わせ。

夕食は新丸子駅西口の「ふくや」へ。
私は、せいろそば(大)+野菜天麩羅(700+200+500円=1400円)
170906-3 (3).JPG
家猫さんは、天せいろそば(1900円)
170906-3 (2).JPG
↑ 天せいろそばの天麩羅
170906-3 (1).JPG
↑ 野菜天麩羅

20時過ぎ、帰宅。

マッサージの疲労が出て、2時間ほど熟睡。
お風呂に入って、右足をマッサージ。
(続く)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。