SSブログ

2月7日(日)川崎市「幸市民館」講座(2回目) [お仕事(講義・講演)]

2月7日(日)  晴れ  東京  9.4度  湿度23%(15時) 

9時30、起床。
朝食は、ブルーベリー・デニッシュとコーヒー。
IMG_5375.JPG
シャワーを浴びて、髪を洗い、よくブローして、あんこを入れて頭頂部で結び、シュシュを巻く。
化粧と身支度。
紺地に白い雲のような模様のロング・チュニック(長袖)、黒のブーツカットパンツ、黒網の膝下ストッキング、黒のショートブーツ、焦茶のトートバッグ。
ボア襟の黒のカシミアのポンチョ。

12時10分、家を出る。
武蔵小杉駅まで20分ほど歩く。
バス乗り場に近い「松屋」で昼食。
IMG_5376.JPG
牛丼(並)+豚汁+お新香(640円)。

市営バス(川71系)に乗車。
府中街道を南下して「幸区役所前」で下車。

13時10分、「幸市民館」へ。
今日は川崎市「幸市民館」の講座2回目
前回、高熱を出して欠勤した担当職員は、やはりインフルエンザで、今日も欠勤。
その時、代理で担当してくれた比較的有能な職員さんは、自分の担当講座が同時間帯にあって身動きできず、結局、課長さん(女性、かなり年配、でも私より年下のはず)が直々にお世話してくださった。

まあ、それは仕方ないのだが、担当者宛にメールに送ったレジュメが準備されていない。
なんの返信もなかったので、もしや・・・と思い、念のためUSBに入れていったので、直前に印刷してセーフ。

受講者は、前回の3人(女性)の内1人が風邪で欠席。
今回だけ参加の方が3人(女性1、男性2)。
内1人(女性)は、私のブログを見て、わざわざ練馬区から来てくださった(感謝)。
ということで、受講者5人+課長さんを前に、「ジェンダーとはなにか」というテーマで2時間45分、お話する。

精神的に疲労する(気持ちが落ち込む)超不人気の講座も、私の担当はこれで終了。
結局、担当の職員は、私の話を一度も聞かず。
やれやれ。

16時15分、終了。
課長さんと事務手続き。
16時35分、辞去。
IMG_5380.JPG
バスで武蔵小杉駅に戻り、徒歩で自宅最寄り駅前の「ドトール」で休憩。
家猫さんと合流。
「東急ストア」で買い物をして、いっしょに帰る。

18時過ぎ、帰宅。

夕食は、麻婆豆腐を作る。
IMG_5381.JPG

お風呂に入って温まる。
疲れた・・・。
就寝、3時。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0