SSブログ

まだ咲いてない [日常(花・街・山・猫・蝶)]

3月24日(月)
(続き)
昼食は、いつものように吉祥寺駅南口のタイ料理「Khucha(クーチャイ)」にしようと思ったが、「ランチお休みします」。
仕方ないので、急行で渋谷に出る。
沖縄でかつ丼が食べたかったのを思い出し、井の頭線北口改札近くの「かつ屋(渋谷道玄坂店)」へ。
P1080152 (2).JPG
かつ丼(梅)と豚汁(大)を注文(520+160=680円)。
お値段を考えれば、かつも豚汁もまずまず。
ただ、私にはご飯がちょっと多い。

東急東横線で学芸大学駅へ。
P1080154 (2).JPG
↑ 渋谷駅ハチ公広場の枝垂れ桜が、かなり咲いているのが見えたので、ソメイヨシノもそろそろかと思い、東口商店街の「私の観察木」(お屋敷の桜)を観察。
P1080155 (2).JPG
う~ん、一輪も咲いていない(↑)。
P1080156 (2).JPG
蕾の状態ももう一息(↑)。
「お屋敷の桜」より、毎年少し早く咲く「児童公園の桜」も観察(↓)。
P1080157 (2).JPG
こちらも方が少し蕾が大きいように思うが、やはりまだ一論も開いていない。
ということで、目黒では開花まであと2~3日はかかりそう。
13時半、「仕事部屋」へ。
ともかく眠いので1時間だけ昼寝。
(続く)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0