SSブログ

10月11日(水)講座「絵巻を読む」の終了を決断 [お仕事(講義・講演)]

10月11日(水)  曇り  東京 23.4.度  湿度83%(15時)

8時、起床。
右腰から足にかけて違和感。
朝食は、ダークチェリーパイとコーヒー。
171011 (1).JPG
シャワーを浴びて、髪にあんこを入れて頭頂部で結んでシュシュを巻く。
化粧と身支度。
濃紺の地に白の不思議な模様のチュニック(6分袖)、裾にラインストーンが入った黒のレギンズ(6分)、黒のサンダル、ワインレッドのトートバッグ。

9時50分、家を出る。
やはり右足の具合が悪い。
駅前のコンビニで配布資料をコピー。

午前中、自由が丘で「春日権現験記絵巻」の講読。
たった2人しかいない受講生さんの1人がいよいよいけない(認知症が進行)。
2カ月前に資料代のおつりが勘定できなくなっているのに気づいたが、今日は資料の管理もできなくなっていた。
ずっと、たぶん30年くらい私に講座を受講してくださった方なので、とても悲しいけど仕方がない。

20年近く続けた「絵巻を読む」の講座だけど、12月末に店仕舞いすることにし、所長さんに事情を話して了解を得る。

12時10分、辞去。

昼食は、久しぶりに「タージマハール(TajMahal)」のBランチ(980円)。
171011 (3).JPG
カレーは、(右)ほうれん草とチキン(左)マトン。
171011 (2).JPG

13時、東急東横線で渋谷に移動。
(続く)




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

よつば

それでもなお、学ぼうする姿は見習わなくてはなりませんが、切ないですね。
by よつば (2017-10-13 00:57) 

三橋順子

よつばさん、いらっしゃいま~せ。

そうなのです。切ないし哀しいです。
by 三橋順子 (2017-10-21 18:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。