SSブログ

6月3日(金)またまた激痛マッサージ [日常(通院)]

6月3日(金)

11時、起床。
朝食は、新丸子駅前「ブーランジュリー・メチエ」の洋梨のデニッシュとコーヒー。
IMG_7892.JPG
シャワーを浴びて、髪と身体を洗う。
髪は、よくブローして、頭頂部で結んでシュシュを巻く。

化粧と身支度。
白地に黒のアニマル柄のチュニック(3分袖)、黒のレギンス(5分)、黒のサンダル、焦茶のトートバッグ。

15時、家を出る。
途中、いつもと道を変えて、紫陽花を撮影(別掲)。
コンビニでFAXを送信。
東急東横線で渋谷に出る。
昼食は、久しぶりに駅構内の「しぶそば」。
IMG_8093.JPG
↑ 季節の天麩羅そば(530円)
天麩羅は、さより、かぼちゃ、大葉。

16時、桜丘町の「東洋気功整体院」へ。
左の太腿の外側と右の脹脛に強い張り。
Y先生の容赦ないマッサージに、例によってうめきっぱなし。
激痛に耐えたかいあって、だいぶ循環が改善。

右の肩と首もけっこう凝っていた。
やっぱり、いろいろ負荷がかかっているのかなぁ

17時40分、辞去。

18時20分、自宅最寄り駅前の「ドトール」で休憩。

IMG_8103(2).jpg
↑ 夕暮れの街で。

19時過ぎ、帰宅。
夕食は、麻婆茄子を作る。
IMG_8106.JPG
まずまず美味しくできた。

1時間半ほど眠る。
テレビ朝日のドラマ「不機嫌な果実」を見る。
萬田久子さん(主人公の姑)と名取裕子さん(主人公の夫が入院中の病室の見舞客)、同年齢の女優さんの掛け合い。
私ともほぼ世代なので、興味深く見る。
なんで、名取さんがこんなちょい役で?と思ったら、予告編で「やっぱり」。

「日記」を書く。
就寝、2時。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Satoshi-papa

こんにちわ

「しぶそば」、
ワシも、愛用しています。味も価格もそこそこバランスしていますね。
by Satoshi-papa (2016-06-04 17:20) 

三橋順子

Satoshi-papaさん、いらっしゃいま~せ。

はい、そこそこの値段でそれなりの味という感じで、バランスが取れているので、少なくともがっかりはしませんね。
by 三橋順子 (2016-06-06 13:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0