SSブログ

8月13日(木)なぜか足の調子が良くなった [日常(通院)]

8月13日(木) 晴れのち曇り  東京  36.1度  湿度59%(15時)

11時、起床。
朝食はアップルパイとコーヒー。
200813-1.JPG
化粧と身支度。
15時過ぎ、家を出る。
IMG_4418.JPG
昼食は、駅構内の「タリーズ・コーヒー」。
200813-2 (1).JPG
兵庫県産 朝摘みバジルのジェノベーゼ

東急東横線で渋谷へ。
16時10分、桜丘町の「東洋気功整体院」へ。
いつものようにY先生の施術。
今日はあまり痛い所がない。
Y先生「足、良くなりましたね」

そうなのだ、半年ほど前から、両足の膝から下が変に凝り、アキレス腱の上、脹脛、そして膝下外側に特に痛む場所が出るようになった。
ひどいときは、触られただけで激痛で、私があまり痛がるのでY先生も思うように解せなかった。
それが6月くらいから徐々に改善して、まったく痛みがなくなったわけではないが、解すのに耐えられるようになった。
今日は、両足とも、マッサージで解してもらえた。

突き詰めれば、坐骨神経痛なのだと思うが、いつどうして悪くなるのか、逆に良くなるのかが、わからない。
でも、ともかく痛くないのはありがたい。

考えてみれば、父親が亡くなった2016年6月から足の痛みが悪化したが、それ以来、現在はかなりマシな状態だと思う。

17時45分、辞去。

自宅最寄り駅前の「ドトール」でクールダウン。
200813-2 (2).JPG

今日は、夕空がきれい。
IMG_4429.JPG
IMG_4430.JPG

夕食は、鶏ひき肉のドライカレーを作る。
200813-3 (2).JPG
もう少しの意鯵でもよかったかな。

猛暑とマッサージ疲れで身体がだるい。
少し、早寝する。

就寝、2時半。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。