SSブログ

そもそもの話 [現代の性(性別越境・性別移行)]

2月20日(木)

そもそもの話、全体に漂う「やっつけ仕事」感はなんなのだ?
もっとちゃんと先行の論考、読みなさいよ。
もっとちゃんと当事者の意見を聞き取り調査しなさいよ。

私みたいな野良講師とは格違いの、有名大学の教授で、日本の女性学の元締めにような学会の「代表幹事」の要職にある先生なんだからさ。

バトラー引っ張ってきて、ポスト・モダンな社会学の理屈こねて、Twitterでちょっとリサーチかけて、都合の良いツート抜き出して、あとはレトリックで飾って・・・みたいな薄い仕事しちゃあ駄目でしょ。
日本フェミニズム界の重鎮なんだからさ。

まったく知らない仲でもないのだから、せめて私を呼び出して、話を聞けばいいのだよ。
コーヒーにケーキ付けてくれれば、2時間でも3時間でも質問に応じて、お話ししますよ。
それで、少なくとも一方(トランスジェンダー排除に反対する側)の言い分はつかめるはず。
なぜ、それすらしない?

他の方たちの論考と比べると、浮薄感は否めないのです。
ご多忙なのは重々承知の上ですが、もっとちゃんと仕事しましょうよ。
そうじゃないと、学問、いや世の中をなめていると思われても仕方ないですよ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。