SSブログ

7月20日(水)渋谷でマッサージ [日常(通院)]

7月20日(水) 晴れ  東京  29.9度  湿度62%(15時)

朝方、地震。
-------------------------
07時25分頃,震源地は茨城県南部(北緯36.1度、東経140.0度)で、
震源の深さは約50km、地震の規模はM5.0。
茨城、栃木、埼玉県で最大震度4。
ウチは、気象庁発表で震度2、体感で震度3。
-------------------------

11時、起床。
朝食は、新丸子駅前「ブーランジュリー・メチエ」のイベリコ豚パン(半分)とコーヒー。
IMG_8979.JPG
シャワーを浴びて、髪と体を洗い、髪はよくブローしてあんこを入れて頭頂部で結んでシュシュを巻く。
化粧と身支度。
白地に黒で変形ゼブラ模様のチュニック(2分袖)、黒のショートパンツ、黒のサンダル、焦げちゃのトートバッグ。
IMG_8983(2).jpg
13時半、家を出る。
今日も、ほとんど痛みなく駅まで歩けた。

東急東横線で渋谷へ。
昼食は、駅構内の「しぶそば」で、ズッキーニ天そば(550円)。
IMG_8984.JPG
ちょっと高いが、ちゃんとしたズッキーニを使っていて、おいしかった。

14時半、桜丘町の「東洋気功整体院」へ。
Y先生に右の坐骨神経痛悪化のことを話して、「そこを念入りに」とお願いする。
右肩、けっこう凝っている。
気持ち良くて眠ってしまう。
右足、坐骨神経の周囲の太腿の裏側の筋肉の凝りがひどい。
激痛でうめき通し。
脹脛は、それほどでもなかった。

入念にマッサージしてもらって、変な凝りはかなり改善。
16時、辞去。

渋谷の街を横切って、宇田川町の「東急ハンズ」へ。
途中、ちょっとした「発見」(詳細別記)。

「東急ハンズ」で、アクセサリーの補修材料を買う。
久しぶりに行ったら、館内の案内表示が、簡体字とハングルが日本語より先になっていた。
いよいよもって「植民地」だな。

IMG_8988.JPG
↑ 「センター街」入口の七夕装飾。
なんか変だな、七夕で熊はないだろうと思ったら、「熊本復興」で「クマモン」だった。

長い距離を歩くと、まだ、ときどき足が痛くなる。

自宅最寄り駅に戻り、「ドトール」で休憩しながら、レポートを読む。

18時、帰宅。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0