SSブログ

3月6日(日)パソコンが直った [日常]

3月6日(日)  曇り 夜になって雨  東京  17.1度  湿度71%(15時)

11時、起床。
朝食は、新丸子駅前「ブーランジュリー・メチエ」のグレープフルーツ・デニッシュとコーヒー。

IMG_6299.JPG

相変わらず気持ちが落ち込み、軽い鬱気味で、やる気が起きない。
髪の部分染め。
シャワーを浴びて、髪と身体を洗う。

昼食は、ツナサンド。
IMG_6300.JPG

午後は、競馬中継などを見ながらだらだら過ごす。

夕方、修理に出していたパソコンが直って戻ってきた。
電源が入らなかったのは、静電気が溜まっていたためとのこと。
今回は軽症ですんだが、キーボードなどだいぶガタがきている。
小まめににバックアップを取るように心掛けないと。

これでだいぶ気分が回復。

夕食は、鶏肉と玉ねぎの卵とじ(親子丼の具)。
IMG_6301.JPG
丁寧に作ったので、家猫さんが「おいしいにゃ」と言ってくれた。
うれしい。

お風呂に入って温まる。

夜中、「『人形のお時』ーノガミ(上野)男娼の華ー」のレジュメを加筆。
(小説家・吉行淳之介のインタビューに答えて)
「私の場合は、女になりたいの。(女装するのは)女になりたい気持ちのあらわれよ。私になぜオッパイがないかとおもうと、ほんとうに悲しくなってしまうわ」
(吉行淳之介「男娼会見記」『紳士放浪記』集英社 1963年)

お時姐さん、女性になりたかったんだなぁ。
もう少し遅く生まれていたら、望みがかなったかもしれないのに。
切ないなぁ。

就寝、3時。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0