SSブログ

美容院でカーリング [日常(髪・爪・肌・ファッション)]

10月1日(月)
(続き)
13時、東急東横線で学芸大学駅に移動。
行きつけの美容院「ヘアー アン ローズ」(目黒区鷹番)へ。
いつものようにカラーリング(染髪)をお願いする。
前回は6月23日だったので、なんと3カ月と1週も間が空いてしまった。
前髪は部分染めで、自分でなんとか補修してきたが、側面の白髪が対処できなくなってきた。
来週の「武蔵野地域自由大学」(成蹊大学)の講義に備えて、きっちり染め直し。

染め上がって、シャンプーして、痛んだ毛先を軽く削いでもらい、ブローしながら縦巻きカールをつけてセットしてもらう。
P1120535 (3).jpg
↑ 前(Before)
P1120541 (3).jpg
↑ 前(After)
P1120546 (3).jpg
↑ 斜め後(After)
毛先が痛んだ分を削ぐので、もうあまり伸びない。
でも、59歳でこれだけ髪の量があれば、同年代の女性と比べてもまずまず。
15時20分、辞去。

「仕事部屋」に寄って、郵便物の整理。
1時間ほど昼寝。
その後、着物の片付け。

17時20分、再外出。
自宅最寄り駅前の「ドトール」で仕事帰りのパートナーと待ち合わせ。
「東急ストア」で買い物をして、いっしょに帰る。
19時、帰宅。
夕食の支度。
今夜は「牛松(ぎゅうまつ)」=松茸入り牛肉のすき焼。
P1120547 (2).JPG
大きな松茸を割いてお鍋の中央部に投入。
ああ、おいしかった。

食後、1時間ほど眠る。
「日記」を書く。

お風呂に入って髪を洗う。
就寝、3時半。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0