SSブログ

吉祥寺駅南口のタイ料理「Khucha(クーチャイ)」 [日常(料理・食べ物)]

9月22日(月)
(続き)
12時15分、吉祥寺駅南口のタイ料理「Khucha(クーチャイ)」へ。
P1120236 (2).JPG
P1120235 (2).JPGP1120237 (2).JPG>
↑ ここも外観の写真、撮ったことなかったかも。
狭い急な階段を上って店内へ。
P1120239 (2).JPG
↑ ムーパッキン(豚肉の炒め物+ライス、980円+税)を注文。
P1120240 (2).JPG
↑ なんか、お肉多くないかな?
おいしいけど、辛くて、例によって大発汗。
月1回の吉祥寺の講座がなくなるのは予定(計画)通りだが、この店に寄れなくなるのはなんとも残念。
オオナー(元キックボクシング日本フライ級・バンタム級チャンピオン深津飛成氏)にその話をしようと思ったら、所用があるらしく、珍しく出掛けてしまった。
仕方ない、また挨拶がてら食べに行こう。

吉祥寺駅南口の古書店に寄る。
『デカメロン』1954年4月号を購入。
『デカメロン』1954年4月号.jpg
女装関係の記事は2本あったが、いずれもフィクションぽいもので、資料としては使えなそう。

京王井の頭線で渋谷に出る。
「東急プラザ」の「紀伊国屋書店」で時間調整を兼ねて、本を見る。
2冊購入。
三浦展『新東京風景論―箱化する都市、衰退する街―』(NHKブックス、2014年9月)
都市としての東京の衰退を指摘する点、私もほぼ同意見だが、いささか希望が無さ過ぎる。
衰退にも良い所はあるように思うのだが…。
仁藤夢乃『女子高生の裏社会―「関係性の貧困に生きる少女たち―』(光文社新書、2014年8月)
少女たちの性のとらえ方に、私とはやや異なる点があるが、ともかくJK(女子高校生)ビジネスの実態を知るために。

まだ、時間が少しあったので、歩道橋を渡って桜丘町の「エクセルシオール カフェ 」へ。
P1120243 (3).jpg
↑ うっ、また白髪が目立ってきた。
コーヒーを飲みながら読書。
(続く)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

クゥーチャイ

えええええええええええええええ!
月一の講義が無くなるんですかああぁあぁぁぁぁあ!

まさかのまさかでビックリして居ります!
by クゥーチャイ (2014-10-19 00:31) 

三橋順子

クゥーチャイさん、いらっしゃいま~せ。
そうなんです。月1(第4月曜)の講義が終わってしまいました。
でも、もうクゥーチャイの味を舌が覚えちゃってるので、月1はともかく、必ず食べに行きます。
それも、ランチだけなく、夜に行きたいです。
by 三橋順子 (2014-10-19 02:34) 

クゥーチャイ

ありがとうございます!
是非、夜もいらして下さい!
夜は、KING OF GRILLED CHICKEN
と、自称して居る50日鶏のガイヤーンがありますので、ぜひ遊びにいらして下さい!!
by クゥーチャイ (2014-10-21 02:09) 

三橋順子

>50日鶏のガイヤーン
は~い、ぜひ食べたいです~ぅ。
by 三橋順子 (2014-10-23 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0