SSブログ

1月27日(日)気力かなり回復 [日常]

1月27日(日)  晴れ  東京  9.4度  湿度21%(15時)

12時、起床。
この1週間、意識してよく眠るようにしたせいか、心身の芯にあった疲労がだいぶ取れて、落ち込んでいた気力がかなり回復。
やはりちゃんと寝ないと駄目だ

朝食はオレンジデニッシュとコーヒー。
シャワーを浴びて髪をポニーテールにまとめる。

昼食は、ラーメンを茹でる。
和光大学の学生さんにもらったい「うかっちゃん 九州の味ラーメン 熊本火の国流とんこつ」。
インスタントだから、味はまあこんなものだろう。
辛さが物足りないのでキムチを入れてみた
004.JPG
130127-1.JPG
午後は戦後の性風俗雑誌『風俗クラブ』の書誌をまとめてアップ(別掲)。
続いて『風俗クラブ』2号の記事に基づき、「昭和29年(1954)の東京における男娼の概況」を資料化する(別掲)。 
男娼研究は、行き所がない研究テーマ。
最近、やっと少し研究が増えてきた娼妓や一部の芸妓などのセックスワーク研究もあくまで女性中心。
いわゆる「クィア学」は理論と性的マイノリティの現状が問題意識の中心なので、そこでも顧みられない。
私がやらないと誰もやらない研究。
学界で無視されるのは慣れているし、評価されなくてもコツコツ積み上げるしかない。

夕方、和光大学でのゲスト講義の講義録の手直し。
ともかく分量が多くなかなかはかどらない。

夕食は、常夜鍋(豚肉のしゃぶしゃぶ)。

食後、2時間ほど仮眠。
お風呂に入って髪を洗う。

就寝3時。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0