SSブログ

初「JAGA」 [日常(料理・食べ物)]

1月15日(火)
久しぶりの都留文科大学への長距離通勤で疲れ果て、夕食を作る気力がなくなったので、今夜は外食。

18時過ぎ、パートナーと子供と待ち合わせて、東急東横線新丸子駅西口のインド&ネパール料理の「JAGA」へ。
014.JPG
今年初めてなので、インド人のスタッフに「アケマシテオメデトウゴザイマス」と挨拶される。
日本人の店よりずっと礼儀正しい。
1月のスペシャルメニューが充実していたので、そこから選ぶ。
130115-1.JPG130115-2.JPG
生野菜不足気味だったのでマハラニサラダを注文。
ゴーダチーズと野菜のサラダ。
出てきた時はレタスがかぶさっていて緑のボール状。
こうなっていると、開ける楽しみがあって、なかなかの演出。
130115-3.JPG
ボディ カバブ。マトンをスパイシーヨーグルトに漬けてタンドール釜で焼いたもの。
ちょっと歯ごたえがあったが、味はGood。おいしい。
130115-6.JPG130115-7.JPG
ログニ ナン。胡麻や細かく刻んだ野菜をまぶしたナン。
この店のナンは来る度に巨大化していくが、ついにバスケットの2倍を越えた。
130115-4.JPG
130115-5.JPG
130115-8.JPG
カレーは私はマトンマサラ(2辛)、パートナーがチキンサグワラ(1辛)、子供が1月のスペシャルメニューから、チキンコロンボ(ココナッツミルクやスパイスがたくさん入ったフレンチ風インドカレー)。
食べきれない分は、包んでもらって持ち帰り。
015.JPG
久しぶりでおいしかった。満足。
20時過ぎ、帰宅。
疲れたので、お風呂に入浴剤を入れてゆっくり入って温まる。
顔もホットパックでメンテナンス。
0時、就寝。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0